【美脚】筋肉質な脚は美しくない?

私は自身がトレーニングをしている事もあり、クライアント様には健康維持やボディメイクのため運動やトレーニングをすることを勧めています。

もちろんそれは美を求める女性にも。
しかしトレーニングを進めるとある一定の人からこの様な返事をいただきます。

『ムキムキにはなりたく無い』

過去何度言われたことでしょうか?
毎日トレーニングをしている人ならわかりますが

簡単にムキムキになりません!

ムキムキになるためには弛まぬ努力が必要不可欠。
そんなにすぐになれるものならなってみたいものです。

しかしここで少し考え方の視点を変えてみると、おそらくトレーニングや筋肉に対しての考え方が私とクライアント様にズレが生じていて起こっているのかもしれません。

ですので今回のブログはハイレベルでトレーニングをしている美脚の女性を何人か見ていただきたいと思います。

一人目は さくらさん


140cm前半の身長で体重が47kg
にもかかわらず
自分の体重の約3倍の重量を上げています。
(デッドリフトという床から持ち上げるトレーニングで)


しかし私服?の姿を見る感じはゴリゴリマッチョというより、スタイルの良い女性に見えます。(
140kgあげるより少し前の写真ですが)

このレベルのトレーニングをしている人でも普段は筋骨隆々には見えません。

二人目は総合格闘家の 杉山しずか選手


美しすぎる格闘家としても有名な杉山しずか選手
TV放送も行なっているRIZINにも出場しています。

杉山選手はトップアスリートでありながらモデルもしています。
試合前の計量の時などは体も絞っているので腹筋もバキバキですが、普段は普通の女性に見えます。

3人目は筋肉アイドルの才木玲佳さん


さすが筋肉アイドルという肩書のアイドルなので筋肉量もすごいです!
トレーニング後の写真などもよくTwitterにアップされていますが、男子顔負けな筋肉をされています。


本人もお気に入りというこの写真
少し前に雑誌のグラビアでの写真です。

トレーニング後の才木さんの写真は結構マッチョですが、この様なグラビアの写真だとそこまで筋骨隆々には見えません。
とても綺麗だと思います。

さて今回かなりトレーニングをしている女性を3人ほどご紹介しましたがいかがだったでしょうか?

筋肉量の多い女性を選びましたが、何もしていない人より私は綺麗に見えます。

もちろん人それぞれ美を感じるポイントは違いますが、一つの目安として私が美しいと思う女性を選んでみました。

トレーニングするとムキムキになってしまうんじゃ?
と心配している方。
高レベルでトレーニングしている女性でも十分綺麗なので安心してトレーニングしてください!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Notice: ob_end_flush(): failed to delete and flush buffer. No buffer to delete or flush in /home/drkoike/medconcierge.jp/public_html/all/wp-content/plugins/wp-speech-balloon/wp-speech-balloon.php on line 44