綺麗な足になるためには何から始めたら良いの?【美脚トレーニング】

綺麗な脚を作るため私はトレーニングをおすすめています。
するとこのような質問をいただきます。

『何が一番良いですか?』

美脚を作るには何が一番良いですか?

トレーニングを勧める人は
そもそも運動の習慣がない人や明らかに筋力が少ない人が多いです。

仮に一番良いトレーニングが100kgのバーベルを担いでスクワットだとしても、もちろんできるわけがありません。

ですからまず皆さんにやってもらいたいトレーニングは
『続けられるトレーニング』です。

続けられる美脚トレーニングとは?

トレーニングをする上で一番難しいのは続ける事です。
大体半年でトレーニングを始めた人の70%の人がやめてしまい、なんと1年後には90%の人がやめています。

それだけトレーニングを続けるということは難しいのです。

ヨガ?
ランニング?
スタジオレッスン?
キックボクシング?

これのどれでも良いですし、これ以外でも大丈夫です。
好きなもの。続けられそうなものでいいのです。

とりあえずチャレンジしてみる

そもそも足だけではなく
体全体の筋肉が不足している為に、むくみや身体の締まりがなかったりしています。

なので最初は何でもいいからチャレンジする事が大切です。

ジムでは無料体験なども行っていますので
とにかく最初はいろんな競技やジムを体験することをお勧めします。

その中で自分で『これなら続けられそう』というのを見つけてください。

途中で合わないと思ったら変えても良いんです。
まずは何かをやる事が大切なんです。

どのくらいのペースでトレーニングすべき?

ジムなどトレーニングの通い始めは、皆さん気合が入っているので最初から飛ばし気味です。

しかし今まで運動の習慣がな無い人がいきなり頑張りすぎるとどうなるか?

身体中も筋肉痛になり、通う事が億劫になりすぐに気持ちが折れてしまいます。

そうならない為に最初は週1〜月1くらいのアバウトな感覚でいいので、無理のないペースで始めてください。

月1でも美脚効果はあるの!?

効果のある無しより運動をすることのハードルを下げて欲しいので、まずは月1でもいいと思います。

その後少しずつ月2、月3、週1と頻度を上げていけばいいのです。

ゆるい目標からスタートしてください。毎日早起きしてがんばろう!とか思うから続かないのです。

美脚トレーニングまとめ

美脚を作る為には筋肉も必要です。
どんなトレーニングが一番いいか?よりまずは続けられそうなトレーニングを探す。
体験レッスンなどを利用して色々チャレンジしてみて続けられそうなものを探す、合わなかったら変える。
最初は無理せずハードルを低くして月1でも良い、慣れてきたら頻度を上げていく。

トレーニングを続けていくと足も体も締まってきて、美脚に近付いていきます。
その時に次の課題が見えてくるのでその時にまた適切な指導を受けましょう!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Notice: ob_end_flush(): failed to delete and flush buffer. No buffer to delete or flush in /home/drkoike/medconcierge.jp/public_html/all/wp-content/plugins/wp-speech-balloon/wp-speech-balloon.php on line 44