「足が太いけど、スキニーパンツを履きたい!」太ももを細くする3つの方法

足が細く見えるスキニーパンツ。
興味のある女性、実際に履いている女性も多いです。

ただ足が太い女性の方の中には、下記のような悩みを持っているケースも。

この記事のポイント

「履いてみたいけど足が太いし、それが誇張されないか心配。」
「そもそも、スキニーパンツが履けない」

足の太さに悩む女性は結局、ゆったりとしたパンツやスカートを履くというケースも多いかもしれません。
ここではスキニーパンツを無理なく履ける「スキニーパンツが似合う太ももの作り方」を紹介します!

スキニーパンツでよくある悩みは?太ももが入らないこと

スキニーパンツはぴったりとしたデザインのパンツです。
それゆえ、太ももが太すぎて履くのがきついと断念している女性も多いです。

スキニーパンツの中にはややゆったりとしたデザインのもの、ストレッチが効いたものなどもあります。

もちろんそういったデザインのスキニーパンツを履けば解決できますが、根本的な問題として太ももが細いに越したことはありません。

シルエット的にも細い方がスタイリッシュに見えますし、ファッションの幅が広がります。
スキニーパンツをオシャレに履きたいということでしたら、太ももを細くする方法を検討してみてはいかがでしょうか。

ドクター小池の見解

avatar

Drこいけ

まず、足が太いとか細いとか、オシャレとかオシャレじゃないとかは、なに基準だと思いますか?その基準は本当に正しいですか?

ドクター小池の見解の続きを見る

まず、足が太いとか細いとか、オシャレとかオシャレじゃないとかは、なに基準だと思いますか?その基準は本当に正しいですか?

既製品の服が入れば、足が細いのでしょうか?オシャレなのでしょうか?

既製品の服は、ある程度たくさん売れた方がお店やメーカーが儲かるので、平均にちかい体型の服を推奨している可能性があります。

分かりやすく言えば、多くの人が当てはまりそうな、着れそうな服です。

多くの人の体型に当てはまりそうな服、着れそうな服=細い服、オシャレな服である、という印象を広めたいのかも?

ドクター小池の体型だと、体の幅に服を合わせると、腕が足りなくなります。腕に合わせると、服がぶかぶかになります。

スキニーにチャレンジしたら、ヒップがキツかったです。そして実は内緒ですが、帽子をかぶると頭が大きくて入りません。

アンバランスだからこそ既製品にこだわらない

ドクター小池の体型の話を文章だけで読むと、アンバランスな体型しているような印象をもちませんか?

確かにアンバランスと言われればアンバランスかもしれません。

しかし、アンバランスに見えないし(そう思ってるだけ?笑)、周りもアンバランスに感じていないと思います。

小池を見た感じで、帽子が入らないという話を最初は誰も信じません。

実際に帽子をかぶろうとして頭が入らない様子を見た人は、ゲラゲラ笑っています。

あ、本当に入らないんだぁ~。頭が大きいんだなぁ~、と。

だから、既製品=ベストな体型!だと信じて、こだわる必要はありません。

平均だと安心できる?

しかし、平均と同じ、周りと同じが安心だ。

平均が一番、周りと同じが一番だ、という考えもあります。

似合っても似合わなくても、スキニーパンツをはくことで、満足や幸せを感じるのであれば、それは良いことだと思います。

スキニーパンツはきたいと思う気持ちはいいことだ思います。ドクター小池の話を加味して、どうしてスキニーをはきたいのか今一度考えてみましょう。

何でかというと、考えるくせをつけないと、足を細くしようとする方法が本当にいいのか悪いのかも判断できなずに、考えない頭になってしまいます。

本当にスキニーをはけたらいいのかなぁ?自分が知った脚やせ方法って本当に効果があるのかなぁ?と考えて、本当にキレイな足を手に入れてほしいです。

太ももが太くなってしまう原因は?運動の「しすぎ」と「しなさすぎ」に関係

太ももが太くなってしまう原因は運動のしなすぎ、運動のしすぎのどちらかが要因かもしれません。

運動をしないと筋肉量が減り、足が細くなるイメージがあります。
しかし運動しないと代謝が悪くなり、体の老廃物を除去しにくい体質になります。

その結果、糖質や脂質の多い食生活になると、太ももなど体のあらゆる部位に余計なお肉が付いてしまい、締まりのない太ももになってしまいます。

逆に運動のしすぎは筋肉の増大につながるので、太ももも太くなりがちです。
例えばアスリートの太ももをみると、パンパンで筋肉隆々の選手も多いですね。

特に下半身強化したスポーツ選手(パワーリフティングや競輪選手など)は、太ももからふくらはぎにかけて非常に筋肉がつきやすくなっています。
適度に運動して必要最低限の筋肉をつけたほうが、むしろほっそりとした太ももを作るのに適しています。

ドクター小池の見解

avatar

Drこいけ

太ももが太くなる理由として、運動不足で贅肉太り足、鍛えて筋肉足があるという説明は、一般的な分かりやすいと思います。

ドクター小池の見解の続きを見る

太ももが太くなる理由として、運動不足で贅肉太り足、鍛えて筋肉足があるという説明は、一般的な分かりやすいと思います。

運動不足であったり、食べすぎてしまうことで、体重が増えて、ぜい肉がふえて、体や足が太くなることは大いにあります。

あるいは、太ももを重点的に鍛えていたり、太ももを重点的につかっていたら、足も太くなるでしょう。

太るってしまうこと、鍛えてしまうこと以外に、もともと生まれつきの体のフレーム、骨格のせいで、足の筋肉がしっかりとしていて足が太い人もいます。

体の使い方や動かし方のクセによって、体のどの部分の筋肉を偏って特につかってしまうかも、実は足が太くなる原因の一つになっています。

太ももが太くなる例

例えば、立った状態で、膝を上げて下さい。太ももの筋肉に力が入りませんか?

その状態で、太ももが疲れて足が下がってきますか?

それとも、太ももはさほど力が入らず、しばらく立っていられそうですか?

立っていられる方は、インナーマッスルをうまく使って、太ももが上がっています。

ただ、インナーマッスル動いているぞー、働いているぞーとは意識しにくいので、なかなか努力してもインナーマッスルをうまく使えるようにならない人もいます。

太ももばかり太くなる人は、インナーマッスル中心ではなくて、太ももを中心に足をつかっている可能性があります。

スッキリとした太ももにするには?スキニーパンツが似合うための3つの方法

スッキリとした太ももにするには、継続的なストレッチ、トレーニングなどを行うことで理想的な太ももにしていくことができます。
ここでは「スキニーパンツが似合う太ももの作り方」と題して、3つの方法をご紹介します。

太ももの筋肉を伸ばす

太ももに限らず、筋肉を伸ばすことは凝りや張りの解消、血行促進などが期待できます。

例えば、寝起きで無意識に背伸びすることがありますね。
それは長時間同じ体勢で寝ていたため、筋肉が凝り固まり、それをほぐすための動作を本能的に求めているからです。

同様に、太ももの筋肉も定期的に伸ばしてあげることで凝り、張りが解消され、すっきりとした脚にすることができます。

太ももだけではなく、体全体の筋肉や関節をほぐす運動も毎日試すことが理想的ですね。

ドクター小池の見解

avatar

Drこいけ

筋肉を伸ばせば太ももがほぐれて、体がリラックスすることはあっても、太ももの筋肉も脂肪も減ることはありません。

ドクター小池の見解の続きを見る

筋肉を伸ばせば太ももがほぐれて、体がリラックスすることはあっても、太ももの筋肉も脂肪も減ることはありません。

ストレッチで、細くなることをほとんど期待できません。むくみが良くなる効果は期待できます。

筋肉が太くなっている原因は、凝りや血行障害ではありません。凝りや血行障害で筋肉が太くなると信じている人は、メディアに騙されていると言っていいでしょう。

間違った情報を信じていませんか?

ダイオキシンという有害物質で奇形児が生まれると、昔にニュースで騒がれていましたが、その後に嘘だとわかり、今ではダイオキシンの害を言われることはなくなりました。

松本サリン事件では、被害者の一人が容疑者のようにニュースで騒がれていましたが、その後にサリン事件に関わっていない一般人だと判明しました。

ダイオキシンも松本サリン事件も、99.9999%の人がニュースを信じこんで騒いでいました。

正しい情報を知るためには?

筋肉が太くなるのも、凝りや血行障害が犯人だと信じているような気の毒な専門家が99.9999%です。

悪気があるのではなくて、よかれとおもって嘘の真実を皆さんに伝えているんです。

ダイオキシンも松本サリン事件もニュースを訂正するような説明をする専門家が、ちゃんといました。0.0001%くらい。

あなたは、99.9999%の気の毒な専門家の話を信じるか、0.0001%の専門家の真実を信じるかどちらでしょうか。

筋肉を本当に減らせる美脚の医療について、きちんと知って、調べることをお勧めします。

「0.0001%の専門家を信じるよ。
ドクター小池の言うことも信じるよ。
でも調べるのは面倒、考えるのは大変。」

ドクター小池が説明するようなことを教えてくれる専門家の指導を受けて下さい。

太ももマッサージでむくみをとる

太もものマッサージを毎日行い、むくみをとることでスッキリとした太ももにすることができます。

むくみは体の中に含まれる余計な水分が原因です。
それを排出するには、程よい圧力をかけながらマッサージしていく方法がお勧め。

両手を使ってしっかりと太ももに圧力をかけながらマッサージしています。
太ももの外側、内側、膝周りなどまんべんなくマッサージしていきましょう。

セルライトや脂肪をなくし、足を細くするのに有効なマッサージです。

ドクター小池の見解

avatar

Drこいけ

ほぐすだけでは、セルライトや脂肪の悩みが解決することは難しいので、生活習慣の改善も必要です。

ドクター小池の見解の続きを見る

ほぐすだけでは、セルライトや脂肪の悩みが解決することは難しいので、生活習慣の改善も必要です。

ほぐすようなマッサージで、むくみがある人は一時的にむくみが改善されます。

ただし、むくみやすくなっている本当の原因を解決しないと、マッサージをしてむくみを取っても、一時的にむくみが減る効果しかありません。

だからといって、マッサージをしないと、むくみ放題、老廃物たまり放題なので、太ももの環境は悪化していくだけです。

太ももの環境が悪化をしないように、マッサージだけでもしておくことはプラスです。

また、適切で健康的な食事、適切で健康的な運動、適切で健康的なダイエットに取り組んでいる人であれば、太ももの環境を少しでも良くするためのマッサージは相乗効果として期待できます。

マッサージの効果がない人って?

よくない生活習慣で太ってしまった体、セルライトが増えてしまった体を、マッサージだけで帳消しにすることは無理です。

ほぐすだけで、よくない生活習慣や太っしまった原因を帳消しにできる訳がありません。

ほぐすだけで、脂肪やセルライトがすべて解決する訳がありません。

「○○だけで完璧によくなる」という言葉を使って教えてくれる人のことは、親切で優しいような気がしますよね。

「○○だけで、という発想は嘘だから忘れなさい」という人のことは、厳しく感じますよね。

あなたが、厳しいことを言われたと感じている時は、教えてくれる人が厳しいのではありません。

本当は、あなたも事実に気づいているのに、事実に目を向けることが厳しいと思っているだけです。

心の声を聞くことからはじめませんか?

「あー、本当は分かっているの。○○だけで痩せるとか、ウソだと言うことを。でも認めたくないから、甘い言葉を信じて現実を忘れたいの。都合がいいだけで結果は出ない足痩せ方法を、私に信じ込ませてちょうだい。」

そういったところだと思います。

太い足を細くするためには、ノウハウや方法ではなくて、自分の気づいていない心の声を聞くところがスタートかもしれませんね。

整体師やマッサージ師に診てもらおう!

ただ単に足が太いといっても筋肉質なのか、むくみ体質なのか、脂肪過多なのかわかりません。
実際に足を診てもらって、どんなケアが良いか専門家に診てもらいましょう。

太もも痩せに効くリンパマッサージや筋トレなど様々な方法がありますので、太ももの状態に適した施術をお願いしましょう。

ドクター小池の見解

avatar

Drこいけ

ドクター小池のような話をする整体師やマッサージ師なら、相談してもよいと思いますが、医療のことも勉強しているような専門家はほとんどいません。

ドクター小池の見解の続きを見る

ドクター小池のような話をする整体師やマッサージ師なら、相談してもよいと思いますが、医療のことも勉強しているような専門家はほとんどいません。

一方ドクター小池は、医療だけでなく、整体師の先生たちの理論や技術も知りたいので交流を持っています。

多くの整体師やマッサージ師に、ドクター小池が話をすることがあります。

話している内容はこのブログで伝えているように、世の中の常識は矛盾だらけとか、真実はこういうことだと思うがどうだろうかとか、などです。

真実が伝わらない…

しかし、医療のことを理解したり、議論したり、共有したりする整体師、マッサージ師は全体の約4%しかいません。

これは、小池の言っていることがおかしいか、整体師、マッサージ師が事実を見ようとしないかの、どちらかです。

もしあなたが、ドクター小池の言うことは間違っているような気がすると思うなら、このサイトこことは忘れて、ほかのネット情報を検索するのがよいと思います。

読んでいただいたあなただけでも、本当のことを知ってもらい、美脚を手に入れてほしいと願っています。

太ももを細くする方法のまとめ

以上、スキニーパンツを履くための太ももを細くする3つの方法を紹介しました。
マッサージやトレーニングを用いて足を細くする方法が主流です。

凝りや張り、むくみ改善ケアをすることで、血行促進させて足に溜まる老廃物を除去できます。

どんなケアが良いか自分でわからない場合は専門家に相談してみましょう。

ドクター小池の見解

avatar

Drこいけ

スキニーパンツをはくために、なにが必要か理解できましたか?

ドクター小池の見解の続きを見る

スキニーパンツをはくために、なにが必要か理解できましたか?

  • どうしてスキニーをはきたいのか、明確にして下さい。
  • スキニーをはくための美脚方法がウソっぽいと、気がついて下さい。
  • スキニーをはくことを本当に望むなら、ドクター小池の意見も含めて考えて下さい。

このサイトの内容と、ドクター小池の話を理解できましたか。

内容を忘れなければ、もしあなたが誰かに相談しようと思っても、その相手が専門家としてふさわしい人なのかどうか、ちゃんと見極められます。

もし相談相手に困ったら、どうすれば美脚に近づけるか私がきちんと診察しますので安心して下さい。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

Notice: ob_end_flush(): failed to delete and flush buffer. No buffer to delete or flush in /home/drkoike/medconcierge.jp/public_html/all/wp-content/plugins/wp-speech-balloon/wp-speech-balloon.php on line 44